4月のわふ配信セトリについて(まくら)

4月のわふ配信セトリについて(まくら)

こんにちは、昨日Androidシャワーしてしまったまくらです。昨日のわふ配信に来ていただいた方ありがとうございました!

時間が出来たのでババっと、昨日のセトリの振り返りをしますね

僕のセトリはこんな感じ。

とりあえず、DIALOGUE+、CUE!、クラトクトリトルプライド、亜咲花、Re:ステージ!、アイドールズ!、IDOLY PRIDE、冬アニメ曲を掛けたいなぁってプレイリストにたくさん曲をぶち込んで、煮詰めたらこんなのが出来ました。

煮詰めていく中で、やりたいことがたくさん思いついてたのですが、

・田淵曲ブロック・「はじめてのかくめい!」からの「ギミー!レボリューション」・「ギミー!レボリューション」からの「Hello, 1st contact!」・同じセトリの中で「クラクトリトルプライド」と「人生イージー?」のゲームテーマ曲を両方使う・TrysailからTRINITYAiLE・LizNoirから放課後ティータイム(Sphereには疎いのでご容赦)・放課後ティータイムから放課後クライマックスガールズ・ジングル作り

と、沢山できたので大満足です。

以下、1曲ずつざっくりと

1、クラクトリトルプライド →夏川さんの「アンチテーゼ」かこの曲は、これまでも使いたかった曲。夏川さんの最近の路線好きです。あと、文化放送にて月曜25:00から2時間生放送の「夏川椎菜のCultureZ」が始まったのでよろしくお願いします。

2、はじめてのかくめい! →今私がハマっている声優アーティスト(重要)、DIALOGUE+の曲。応援していて楽しいユニットですし、見ていて損はさせないユニットです。よろしくお願いします。

3、ギミー!レボリューション →革命(レボリューション)つなぎです。やりたかった。

4、Hello, 1st contact! →この曲の入りでギミレボのワンフレーズが使われてるんですよね。繋ぎと言っていいのか怪しいですけど、やってみたかった繋ぎです。

5、Raise Your Heart!! →亜咲花ちゃんのライブ円盤が発売されたし、亜咲花ちゃんの曲はかけたかった所存。CMでめちゃ聞いてたので中でもこの曲を選びました。私はA&G ARTIST ZONE THE CATCH 月曜(パーソナリティ亜咲花)のリスナーです。よろしくお願いします。

6、人生イージー? →こちらもDIALOGUE+曲。冬アニメ「弱キャラ友崎くん」のOPでしたね。配信では2番からかけるつもりが1番から掛けてしまうミスをしてしまいましたが、2番の歌詞が素敵なので聞いてください。あと2番サビあとの飯塚麻結さんがかっこよくてキレイで最高なのでMVもどうぞ。田淵ブロックはこれで終わりなので、フルかけして終わらせました。

7、Sunset カンフー

8、Aile to Yell→この2曲はセットで使いたかった曲。カンフーの間奏の合いの手がAile to Yellの歌い出しにぴったりハマるんですよね。楽しい。

9、The Last Chance→IDOLY PRIDEつなぎ。この曲はCDの印刷がめちゃカッコイイのでオススメです。黒須さんみがありますが、Q-MHz曲なのでやんわり田淵さん曲ですね、これ。

10、ぴゅあぴゅあはーと →トラセトリエル繋ぎをした手前、LizNoirSphere繋ぎもしたかったんですが、Sphereに疎いので出来ませんでした。ただ、似たようなことはやりたかったので、メンツ被りがあるHTTで繋ぎました。

11、ハナマルバッジ→放課後繋ぎです。ソロだけど。気持ちとしては次の曲への布石にもなってます。

12、ありったけの輝きで→関根瞳さんのオタクになつつあるのでかけたかった曲です。ひとみん……。ニコニコでの「関根瞳のオトナ研究所」、「関根といえば瞳でしょ!」のリスナーです。対戦よろしくお願いします。

13、CUTE CUTE CUTE→ひとみんはCUTE繋ぎです。歌入りから始まる曲なので、そこから始めたかったのですが、「ありったけの輝きで」の間奏を邪魔したくなかったので、Aメロ前からmixしました。この曲はCUE!という作品の曲で、作品に登場する4ユニットそれぞれのバージョンがある曲です。今回は僕の好きな土屋李央がいるMoonのバージョンを使いました。

14、私たち、四季を遊ぶんです!!→ポニキャン繋ぎです。Re:ステージ!のライブが17日にあるので、気持ちも高まっており、ここからリステブロックになります。

15、Purple Rays

16、Stay Together

17、Don’t think, スマイル!!→リステブロックはここで終了なので、デカめの曲をかけました。

18、Forever Friends→ポニキャンのデカい曲で繋ぎました。CUE!の始まりの曲です。めっちゃエモくなってしまいました。ゲームアプリが4月30日で終了となりますが、コンテンツは続きますし、ラジオも続きます。これからもよろしくお願いします。

19、サヨナラから始まる物語→今回3曲目のIDOLY PRIDE曲。CUE!アプリとサヨナラなので選曲。曲自体もデカめなので、流れにもあっているかなと。ただ、僕はAiRBLUE(CUE!)のマネージャーなので、星見プロダクションでマネージャー呼びされるとバグります。今気づきましたが、今回のセトリでまな以外全員の曲を使いましたかね、僕。

20、Special Story →2021冬のアイドルアニメ繋ぎ。個人的には今季で1番好きなアニメでした。世知辛いことに周りで見ている人が少ない。アイドールズ!は1話8分くらいで10話完結のアニメでとても見やすいですし、クスッとするようなネタが満載で微笑ましくて、見ていると癒されるし、ネタだけじゃなく程よく真面目に話が進むし、曲がいいし、3DCGモデルの出来も好き。曲については音楽プロデューサー木皿さんという所で信頼して欲しい。81案件で正直、期待してなかったけど、毎週更新が楽しみになっていたアニメでした。

以上こんな感じでした!5月も配信があるのでよろしくお願いします!!

まくら

コメントを残す

CAPTCHA


       

Copyright(C) Wake Up, Fever! All Rights Reserved. | Privacy Policy